プロ野球はセパ共に独走状態に

プロ野球のペナントも残り試合が少なくなってきました。セ・リーグは早い段階で広島が独走状態で現在も勢いが衰えずにマジックが点灯しました。

パ・リーグは少し前までは混戦でしたが、ソフトバンクが抜け出しこちらも独走状態です。 両リーグ共に焦点は2位争いです。2位争いは両リーグ共に混戦で最後まで目を離せません。

特にセ・リーグはCS争いも熾烈です。4位の巨人は今までCSの出場を逃したことがありません。

今年は13連敗もあり低迷していましたが、ここに来て調子を上げてきたので逆転でのCS進出の可能性も十分ありそうです。 野球ファンとしてはCS争いよりも優勝争いがもつれた方が面白いんですけどね。

広島もソフトバンクも余程のことがない限り優勝するのではないでしょうか。しかし優勝しても必ず日本シリーズに出られるわけではありません。個人的には優勝チーム同士の日本シリーズが観たいと思っています。