大きな交差点での出来事

商業施設へ行こうと国道を車で走っていると、原付のバイクを運転している中高年の女性が私のすぐ左前を走行していました。

私が右折しようとして右折のラインに入ろうとしたら、バイクの女性も入って来ました。

対向車の車は多く、右折するタイミングがありません。

信号が黄色になり右折の矢印が出ても反対車線の直進車は何台かやって来ました。やっと直進の車が止まってくれたので、右折しようとアクセルを踏み始めても私の前にいるバイクの女性は右折しようとしません。

あわててブレーキを踏みクラクションを軽く鳴らしても進もうとせず、信号は赤に替わってしまい、私の車は横断歩道の真上に停車することになりました。

信号が替わるまで歩行者が偶然いなかったので良かったのですが、とても迷惑な中古年の女性でした。