パソコンの画面が真っ暗になる現象が頻発して困った

先日いつものようにパソコンを立ち上げると、画面が真っ暗で何も映らなくなってしまいました。

よく見るとタスクバーだけは映っているようですが、ショートカットなどは全て消えています。

故障かな、困るなと思いながらもスマートフォンで原因などを調べてみたのですが、どうやら比較的よく起こることなようで故障ではなさそうでした。ひとまず対処法を探していろいろとやってみるとすぐに復旧することができました。

しかしそれからというもののその症状が頻発して少々困っています。簡単に対処できるので良いのですが、作業前に一手間加わるとなんだかやる気が削がれてしまいますね。

何年も使っているパソコンですし、この症状が改善するならばいっそ買い替えてしまうのも良いかなと思っています。