安くて美味しい酸辣湯麺を見つけた

美味しい塩ラーメンが食べたくなってお店をいろいろと検索していたら、 酸辣湯麺も食べたいと思ってしまい、 気になるお店を二店見つけました。

塩ラーメンはまた後日ということにして、 酸辣湯麺の方を先に食べに行くことにしたのですが、 これが安くて美味しかったのでまた食べたい味でした。

醤油ではなく清湯スープで酸味と辛みのバランスがよく、 具材に卵・シイタケ・細切り豚肉・細切りタケノコ・豆腐・白髪ネギなど、 具材が多く入っていてこれで値段が480円なのです。

このお店は4種類のラーメンを順番に週替わりで480円で出しているのですが、 この酸辣湯麺だけは週替わりだけでしか出しておらず、 普段食べたいと思って食べに行っても置いてないそうで、 4週のうちの1週間だけしか食べられないのがちょっと残念です。