気持ち的に美容院が遠いので…

こう暑くなってくると、髪の毛の中が蒸れて暑いわ、汗は出るわでノイローゼのようになります。 美容院と言うのがどうも苦手で、なかなか予約までの一歩が踏み出せずにいます。

それに、出掛けるとなると外は暑いし…。 やってみたいヘアスタイルも特にないし、望むのは涼しだけとなるといっそのことばっさり切ればせいせいするんでしょうけれど。 でも、ショートにしちゃうとその後頻繁に美容院に行かないといけないんですよね。

鏡を見ながら、「切りたい部分はここだけなんだけどな~」と肩に掛かった髪をむんずと掴んでみて思いつきました。 自分出来ればいいんだ!と。 そう言えばセルフカットをしていた頃もありました。

後輩に「美容院ぐらい行ってくださいよ~」と何故か泣き付かれて止めたんですけどね。 とりあえずは、セルフカットで良いんじゃない? と、女子力ゼロの考えが頭をもたげる今日この頃です。